Support

Product Assurance Provision

5555

製品保証規定

サーキット走行や競技に準ずるものを除いた正常な使用にもかかわらず、弊社のチューニングデータが原因でエンジンが故障・破損したと認められた場合、本保証規定に基づき、該当箇所の修理をさせていただきます。
但し、エンジン本体のみとさせて頂き、次の各項のいずれかに該当する場合は保証対象外となります。

・コントロールユニットを開封した場合やその形跡が認められるもの。
・エンジンデータを第三者が変更したと認められた場合。
・配線ミス、取付けミス等の不注意による破損。
・エンジンデータ以外のトラブルに起因するもの。
・車両及びコントロールユニットの取扱いが適正でない為に発生した故障、損傷と判断される場合。
・火災、水害、地震等の天災、及び、異常電圧による故障の場合。
・外的要因による損傷、破損。
・故意・過失と判断された場合。
・不適切な運転方法やその疑いがある場合。
・チューニングデータの施工前後に関わらずエンジンパーツ(ピストン、カムシャフト、コンロッドなど)を交換されている場合。
・チューニングデータ施工時と車両の状態が変わっている場合。
・当社が不適当と判断した場合。

*保証適用には弊社が指定する第三者機関での検証を行う場合があります。

保証内容・期間

1. 弊社がデータ不良と認めた場合のトラブルシューティングには料金はかかりません。
2. ディーラーによるリコール・サービスアップデート等への対応は以下の通りです。
 ① 納品後1年未満の場合
  A) 上書きされたアップデートデータをベースとした新しいチューニングデータの作成・書き 換えは1回のみ無償にて行います。
  B) 2回目以降は作業工賃30,000円(税別)を申し受けます。
  C) 初回チューニングデータの再インストールは無償にて行います。
 ② 納品後1年以上経過された場合
  A) 初回チューニングデータの再インストールは作業工賃30,000円(税別)を申し受けます。
  B) 上書きされたアップデートデータをベースとする新しいチューニングデータの書き換えについては別途商品代金を申し受けます。
3. エンジンパーツ交換等によるチューニングデータ再調整の場合は、ドイツ本社が設定する 価格に基づき商品代金及び作業工賃を申し受けます。
4. ノーマルデータを再インストールする場合は作業工賃を申し受けます。
5. ノーマルデータ・チューニングデータは納品後5年間の保管を保証します。
6. 商品代金を頂戴した書き換えを行った場合は保証期間を更新します。
7. 車両を売却もしくは使用者の変更があった場合は保証内容は全て無効となります。
8. 納品後5年以上経過した場合の全ての作業は実費にて申し受けます。