Voice

 

 2018年にDigi-Tec ECU Tuningをインストールされた方々から送って頂いたインプレッションを一部ご紹介いたします。

2017年以前のVoiceはこちら

VW up! (S様)
たかだか7psにお金を払うのかと周りでは反対する人が多かったですが、絶対的なパワーよりも使いやすさを重視してましたので満足しています。パワーが無い車なのでトルクが少しでも増えればと思ってたので、ある意味期待通り、ある意味以外にも体感してます(笑)

Abarth 595 180ps (K様)
コンピューターが到着してすぐにつけました。ワクワクしながら試走しましたら予想通りのパワーアップです。出だしのモサっとした発進が無くなってグーっと加速します。宅配時間があったので2泊3日は長かったようで早かったようで・・・でも待った甲斐がありました。ありがとうございました。

Mercedes AMG C63 W205 (M様)
買ってすぐにチューニングしたかったのですが、ショップさんにノーマルでしばらく乗った方が良いと言われて、やっとECUやってもらえました。ショップの社長さんが凄い凄いって先入観をもらったので、期待外れにならないように試乗しましたが「これはいいなぁ」と期待以上と感じています。パワーにはすぐに慣れてしまうのでしょうけど走る楽しみが増えました。

Ferrari 488 Spider(N様)
お世話になりました。458からの乗り換えですので必然的にデジテックお願いしました。ノーマルでほとんど乗っていないので比較は出来ないのですが、他車より確実に速いです。それだけで良いです。

BMW F82 M4(S様)
第一印象はトルクが増して走りやすくなったな・・・でしたが、先日サーキットを走った時のフィーリングがノーマルと全く違う事に驚きました。市街地ではわからなかったブースト立ち上がりの強烈な加速と、ヘアピンでギアチェンジをせずとも前に押し出す感がハンパないです。ラップタイムもアップしましたし、大満足しています。

McLaren 570GT(M様)
急なお願いにも関わらず親切にご対応くださいまして大変ありがとうございました。車の性格的にノーマルで乗り続ける方が美徳と考えておりましたが、昔のチューニング魂が捨てきれず何をしようかと思案してコンピューターを決意しました。宣伝に踊らされているような事もなく非常にロジックで説得力もあり、御社に決めさせて頂きました。無理を言って変更しているデータを見ながら変更内容も聞かせて頂きましたので、信頼性と同時に”セッティング”されている事も確認できたのは大いに安心材料になりました。また別の車でもお世話になるかと思いますが何卒よろしくお願い申し上げます。

Abarth 595(R様)
サーキットイベントのその場で書き換えて頂きましたが「気に入らなかったらノーマルに戻しても良いですよ」という囁きに乗ってしまいました。ラップタイムが〇秒も変わってしまったらノーマルに戻せません(汗)ちなみに帰りの高速では一定速での燃費が上がっていました。ある意味誤算ですが非常に満足しています。ありがとうございました。

Mercedes Benz C253 GLC250 Coupe(N様)
W205 C200からの乗り換えでしたので納車後すぐにお願いさせて頂きました。C200の時はかなりパワーが上がりましたから、GLCでも大きな期待(笑)をしていました。エンジンが同じなのでパワー感はC200のチューニング後とほぼ同じでした。ミッションが9ATになった分GLCの方がトルクバンドを上手く使ってスムーズに走る感があります。これからも楽しめそうです。

Ferrari 458 Italia(K様)
マフラー対策が最大の狙いだったのでパワーはあまり重視していなかったのに、高速に乗ったら楽しい車になっていました。NAでフェラーリエンジンでも十分効果あるのでお勧めです。

Porsche 991 3.0 Turbo(U様)
かなり速くなりました。闇雲にアクセル踏むとホイールスピンします。発進加速や高速域での再加速など全域でトルクアップを感じます。

Mercedes Benz W213 E200(M様)
凄く速くなったというよりもトルクに乗っている感が増加しました。もうタービンの限界なのか高回転側ではフラットになってしまいます。低速からの踏み込みは確実にパワーが出ていると思います。大変乗り易くなりました。燃費が気になる所ですが、今のところ大きく変わっていないと思います。

Abarth 124 Spider(Y様)
サブコンにしたらガクガクするようになってしまい、しないように調整すると速くなくなってしまったのでデジテックをお願いしました。やっぱりフルコンの方がスムーズだと思います。仲間内でもガクガクする症状が出ている車が多いので、デジテックお勧めです。

Porsche 991 Turbo S(H様)
間違いなく速くなっています。不具合やエラーも全くありません。色々な状況で乗りましたがやって良かったです。ありがとうございました。

Maserati Quattroporte 4.2(S様)
正直もっと早くにお願いすればよかったと思ってます。エンジンエラーが点灯したままで乗っていたので、それだけで安心感があります。既にチューニング済みECUだったのには驚きです。前オーナーさんがやったのでしょうけど、Digi-Tecの味付けの違いは体感出来ましたよ。

Mercedes AMG GT S(O様)
この度は本当にお世話になりました。試乗しながらのセッティングはある意味感動でした。データロガーの数値は素人が見てもピンと来ませんが、データを変える上で重要なのがわかりました。フルノーマルでは必要のない領域まで踏み込んで頂いたようでお手数をお掛け致しました。勿論、毎日の通勤道での違いは歴然です。楽しく乗っています。

Ferrari F430(S様)
オリジナルのまま乗っていようと決心していたのですが、イベントでデジテックチューンのF430を見て、一緒に走ってやりたくなりました。悩む必要はなかったのでしょうけども、やってもらって良かったです。マフラーも替えることになりましたので、その際は現車合わせをしてください。

Mercedes Benz W204 C200(Y様)
W203の時もお世話になりましたので引き続きお願いしました。W204の1.8Lターボがチューニング出来るのを待っての施工でしたので「やっと出来た」というのが感想です。低速からトルクも増して非常に満足しています。ありがとうございました。

Mercedes AMG CLA45(N様)
他の方も書いていますが、かなり速くなりましたし、エラーなどが出ないのが安心できます。ECU以外はノーマルですが、その方がいざとなったときに都合が良いです。(笑)

Audi S1(K様)
チューニングしてもらって数か月が経ちましたのでレポートします。当初から感じていたトルク感が更に精錬されたような確実に厚くなっています。気温も下がって前に押し出す感じがハンパないです。それでも全く違和感はありません。どちらかというとノーマルよりも違和感がないと表現していいほどです。燃費は気にしていませんがあまり落ち込んでいないのがわかりました。大排気量ターボには敵いませんが、満足した内容です。

BMW F35 328i Sports(W様)
グルグルとショップ巡りをしてマフラー交換と同時に施工させてもらいました。ショップさんがDigi-TecかA社かどっちにしますか?って聞いてましたが、ネームバリューで御社を選んでしまいました。(比較できないので・・・)結果的に不具合も無く快調に走れています。

Maserati Levante S (O様)
ECUをチューニングするのに大きな不安があって、何度もご相談してすいませんでした。やっとの思いで決意してマッピングしていただいて本当に良かったです。ハードパーツを色々変えてしまってバランスが悪くなっていたのも治して頂き感謝しています。非常に乗り易くなりました。

Porsche 991 Carrera S(M様)
ターボ化が進んでNAが貴重になってきましたが、やっぱりターボのカレラには負けてしまいます。買い替えたくないので密かなECUチューニングをすることにしましたが、NAらしく高回転までトルクの厚みが増しました。高いギアでも乗り易いです。NAでもキッチリとセッティングを出してもらったと思います。

Ferrari California Turbo(F様)
希望通りになりました。ありがとうございました。109psアップは信じられなかったのですが、出てますね。。。多分・・・4速や5速の加速が今までとは全然違います。安全運転で楽しみます。

Ferrari F430(O様)
中古で買いましたので新車のコンディションが不明ではありますが、ノーマルデータではあまりインパクトが感じられませんでした。チューニングデータにしてから高回転まで回したくなるような響きとでも言いましょうか、何とも言えない心地よさがあります。またよろしくお願いします。

Mercedes Benz W176 A250(K様)
施工の際にはありがとうございました。暫く乗っても不具合なく快適です。最初からコレで売ってればいいのにと思いました(笑)。町中ではアクセル踏む量が確実に減っているので燃費も期待できそうな感じがします。なかなかアクセル全開とかするタイミングがないのですが踏み込んだ時の加速は違う感じがします。

Mercedes Benz W213 E200 Sports(H様)
スポーツモードにするとシフトアップが回転が上がるまでしないので、コンフォートモードでのトルクアップを期待してチューニングさせて頂きました。結果的にCモードがスポーツモードみたいなパワーになって、スポーツモードがかなり速くなりました。普段使いではCモードで十分ですし、ちょっと追い越しなどの時にスポーツモードにすればストレスなく追い越せます。良い買い物でした。ありがとうございました。

Abarth 124 Spider(R様)
なぜメーカーがこのようなセッティングをしないのかと思ってしまうほど全くリスクがないように思えます。燃費も良くなりましたし、トルクも上がったのが体感できました。ブーストが高回転で足りなくなるので仕方ないですが、レブまで回した方が遅いですね(笑)

Alfa Romeo Giulia Super 2.0 Turbo(N様)
新車購入と同時に施工してもらいました。試乗車との比較ですが素晴らしいの一言です。ここまで変わって大丈夫かと思うほどです。でももう2000kmほど走りましたがノートラブルで快適です。外観フルノーマルでもデジテックステッカーが誇らしいです。

VW Golf Ⅵ GTI(H様)
サブコンと比べると低速のトルク感がなくなったような気がしていましたがダイナモ測定して驚きました。サブコンは10数馬力しか上がっていなかったのにECUをやって32馬力も上がっていました。トルクカーブもフラットになっています。体感があてにならないな・・・(笑)。。。

Porsche Cayman GT4 (M様)
サーキットでしか走りませんが、どうしてもタイムアップしたくてお願いしました。チューニング後にFSWを走りましたのでご報告します。気温やタイヤコンディションなどが異なりますので参考程度ですが、最高速が4キロ、ラップタイムが0.6秒向上しました。数値的には僅かな事ですが0.6秒も上げるのはドラテクではなかなか難しいので満足しています。ちなみにFSWまでの道中でも吹け上がりの良さを体感しました。

Mercedes Benz W205 C200 (H様)
メルケアの保証が切れたので思い残すこともなくセッティングしていただきました。ここまでトルクフルになるとは思いませんでした。保証を気にせずにもっと早くにECUをやっていれば良かったと思っています。通常はCモードで乗って、高速巡行はEモードで十分です。Sportsモードにするとスロコンみたいになってしまうので好きではないので、ほとんどCモードで楽しんでいます。ありがとうございました。

Porsche 991 Carrera 3.0 Turbo(N様)
やっとチューニングしていただけました。ずっと待ってました。ターボなので期待通りですが全然違和感がないのが素晴らしいです。今まで通りに普段使いできます。待った甲斐がありました。お世話になりました。